★凍結しました★首都圏健歩会のオフ会結果報告

首都圏健歩会のオフ会結果報告は凍結しました。

2013-11-21一葉祭(入館無料日)&下町散策

今日のオフ会は、一葉祭(入館無料日)&下町散策です。
樋口一葉の命日(11月23日)には、一葉祭が一葉記念館で開催されます。
下町シリーズは台東区周辺を中心に行うと共に、樋口一葉の生涯とその文学や暮らしなどを一葉記念館

で学ぶことも取り入れました。

主催者=首都圏健歩会が主催(引率者はタカヤン)

開催日時=2013年11月21日(木) 10:10~16:00

参加者=5名(男2+女3)、東京2、埼玉1、神奈川1、千葉1

コース
三ノ輪駅(集合)-目黄不動尊浄閑寺(投込寺)-円通寺-<昼食飲食店利用>-一葉記念館(一葉祭見学)

樋口一葉旧居宅碑-見返り-[吉原神社・吉原弁財天・鷲おおとり神社・長國寺]-飛不動正宝院(恵比寿)-

地下鉄入谷駅前(解散)

[写真]
s-DSCF1410zx.jpg

▼参加者の感想▼
<01>名前は知っていてもなかなか一葉記念館まで訪れることはないので、こういう機会にご一緒できて良かったです。

円通寺では、少しだけ歴史のお勉強にもなりました。また次の機会もよろしくお願いします。

<02>今日はいろんな寺、神社、一葉記念館、吉原を歩けて、とても勉強になりました。

<03>きょうは念願の一葉記念館が見られて、よかったです。
三ノ輪商店街では、また買い食いをしてしまった。

<04>事務局のアンケートに良かったと返信しましたし、コメントもいれました。