★凍結しました★首都圏健歩会のオフ会結果報告

首都圏健歩会のオフ会結果報告は凍結しました。

2013-11-26紅葉に染まる千葉の法華経寺散策

今日のオフ会は、紅葉に染まる千葉の法華経寺散策です。

主催者=首都圏健歩会が主催(引率者はタカヤン)

開催日時=2013年11月26日(日)10:30~

参加者=11名(男5+女5+ゲスト1)、千葉6、東京3、埼玉2

コース
法華経寺境内散策コース
京成中山駅改札口付近(南側ホーム端)10時30分集合->黒門->精華園->遠寿員
->法華経寺->精華園(お弁当タイム)->法華経寺を中心に周辺散策->市川市東山魁夷記念館
->京成中山駅改札口付近改札口付近で解散

★八幡周辺散策コース
京成中山駅->京成八幡駅->八幡の藪知らず->葛飾八幡宮->JR本八幡駅付近で解散

[写真]
s-DSCF1453zc.jpg

参加者の「声」
<1>長年 千葉に住んでおりまして、あんな小京都があったなんて、
ちっとも知りませんでした。

<2>ゆったりと良いコースでした。

<3>久しぶりの案内サポートでしたので、失礼しました。
最後に葛飾八幡さんへ行き、「千年いちょう」を観賞!!
改めて感動しました。

<4>今日は紅葉(黄葉)鑑賞ばかりでなく、美術鑑賞
歴史のお勉強ととっても楽しかったです

<5>今日は好天気、汗ばみました。下総の国、葛飾に国府、中山に
法華経の本山があることが知られてないことがよく分かりました。
中山、市川が下総国の中心ということが理解して頂けたと思います。

<6>遅れて貴重なお時間を取らせてしまい誠に申し訳ありませんでした!
お天気に恵まれ日本の素敵な秋をゆっくり堪能することが出来ました。

<7>一緒に法華経寺を歩けて楽しく勉強になりました。

<8>京成と総武線は近く千葉は通っている事、京都の様な街並みが
東京から近くてある事に驚き、早く知っていたら今のところに住ん
でなかったりして?と思うくらい素敵な場所でしたヾ(^v^)k

<9>事務局の満足度アンケートに、8名中8名が楽しかったと答えてくださって感謝します。